3日坊主とはいうけれど・・・

今回はまた、派手にサボった、サボった・・・
パスワードまでわかんなくなってしまうとは。
我ながら呆れてしまいます・・・


以後反省し、少し真面目にがんばってみようか・・・。
(でもちょっとだけ言い訳すると昨年の暮れから今春までは
殆ど記憶に無いぐらい忙しかった・・・と我ながら思う。
要領の悪さ・・・は自己責任だとも実感したけど。)


今日は・・・お世話になている方の関係の出版記念のセミナーにも参加。
過去世という、スピリチュアル系の話だったのですが、
生命体になったくらげの時の記憶がある・・・と言われても、
あまりに突飛すぎて、とても1日では理解しきれそうにはありません。
今の存在に過去が影響するというのは納得だけど、
それがくらげやイルカまで進んでしまうと・・・???


ただ改めて実感したのは、
自分のすべきことがわかっている人は幸せだということ。


人は一人で生きてはいないので、
自分だけ幸せになればいいというわけにもいかず、
人が集まれば行わなくてはいけない役割も自然に発生する。
どうこなすかは工夫と努力であり、
すべてに恵まれているという方が珍しい。
だからこそ、ちいさな幸せもしっかり感じ、
自ら幸せだと思ったもの勝ち!というのは、私の持論だけど。


現世の役割を見つけて迷うことなく進むことが幸せだというのならば、
その部分では、まさに同じ?!まさに実践中。
なんだ、知らないうちに習得してたんだ・・・と
ちょっと勝手に解釈、勝手に満足。


今日は、午前中のバレエにお食事、その後セミナー、
帰りに荷物の受け渡し、そして今は会社。
先週風邪で寝てたことを考えるとちょっとハードかな。


この残業も、辛いと思えばそれまでだけど、
やりたいことをやっている充実感は持てるから嫌ではなく頑張れる。
・・・てことは、これも幸せのひとつなのかな?


さぁて、もうひと頑張りするか!