週刊ポスト、ヨード卵 光に乗っ取られる?!

”ヨード卵 光”は、あのプレミア卵。
その”ヨード卵 光”が「週刊ポスト」(5/26号)の書評コーナーをジャック!!
126ページの1ページ広告に始まり、P141ページまで、
”○○さん、”という呼びかけと共にひとことコメントの止めに
”一日一卵、ヨード卵”で締めくくる、名刺プラスαな大きさの広告が続くのです。
通しで載っているのは、”このTV番組が面白い”と”Post Book Review”、
齋藤孝氏の連載”賢者はかく語りき”と大前研一氏の連載”ビジネス新大陸の歩き方”
ラサール・石井氏の”思い種、言の葉種”・・・
背景色に赤を使用しているので結構目立つのですが・・・
書評コーナーの紹介が少々間引かれたのはまぁ許す?!としても、
齋藤孝氏、大前研一氏、ラサール・石井氏・・・の連載部分だけ
なぜかペットフードになっているのは故意なのか、なんなのか・・・
どうせなら”ヨード卵 光”で統一して欲しかったけど、
きっと社内的に難しかったのかな?残念・・・
次回は、呼びかけの名前を社長から順に偉い人にして役員紹介も一緒にしちゃうとか、
卵の健康本も紹介しちゃうとか、より楽しい仕掛けをお待ちしています!

ちなみに”ヨード卵 光”さんとは面識もありませんので、
あしからず・・・。